尊いったら尊い

美術館やら香水やら化粧品やらを軽率に愛でています。

ブログはじめました。

はじめましての方も、ツイッターから見てくださった方も。

フィグリーフといいます!

以前からツイッターの趣味垢であった@figleafFで延々香水やら美術館やら化粧品やら好き~~というものについてつぶやいてきました。

参考までに、よく行く美術館は都内の大きなところだと

三菱一号館(東京)

Bunkamura(渋谷)

・国立西洋(上野)

損保ジャパン日本興亜(新宿)

・汐留パナソニック(新橋・汐留) などなど。

19世紀以降の西洋の作品がメインです。絵画がメインですが、ガラス作品(ルネ・ラリックエミール・ガレ等)や宝飾品の展覧会にもちょくちょく行ったりします。

印象派とかアール・ヌーヴォーアール・デコナビ派方面は大体好きだな~という感じです。あとは暖かい色合いが好きですね、パーソナルカラーで言うところのイエベ秋的な。

 

ツイッターではどうしても字数が限られる…もっと推し美についての愛を語りたい…そう思い、ブログを始めてみることにしました。

書く内容自体はツイッターとなんら変わらないと思います。文章読んでもらえるととっても嬉しいです。よろしくお願いします